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メッセージ

やりがいがある仕事で地域の人の為に働きたい

2017年入社 支店商品係

現在の仕事内容

社内外の電話対応の他、主に商品の管理を行っています。
物流センターに在庫のない商品は、可能な限りお得意先の希望する納品日に間に合うよう迅速かつ確実に手配を行います。
入庫・出庫の際は、営業と配送の二者間で商品のロットや期限が食い違うことがないよう、確認を怠りません。
また、向精神薬や冷所保管が必要な商品はとてもデリケートなものなので、保管や温度管理を徹底し、先入れ先出しを実行することでロットの逆転が起こらないようにしています。
その他にも、包装変更品・支店在庫品など全ての商品をシステムで管理しています。

1日の仕事の流れ

朝出社してからはまず、物流センターから届く商品の入庫・出庫の作業を行います。その後、お得意先に配送される商品の手配をします。また社内便の仕分けもしています。

会社の人間関係について

大阪支店の商品係を担当しているメンバーは少し年齢層が高いです。そのため価値観や意見の食い違いが生じることもありますが、コミュニケーションをとって相手の考え方を尊重することを大切にしているので、すごく良い雰囲気です。

入社を決断した決め手

会社見学の時に担当してくれた方が、とても丁寧に医薬品がどのようにお得意先へ流通されるのかを説明してくださいました。地域医療の発展のため、自分も責任感ややりがいをもって地域の人の為に働きたいと思ったことが入社を決断した決め手です。

どんな人が向いていると思いますか?

自分が何をすれば良いのか自分で判断し、行動に移せる人が向いていると思います。
また、頼まれた仕事を最後まで責任をもって対応・サポートすることも大切なことです。
これらのことを心がけて仕事をしていれば、社会人として必要なコミュニケーション力は自然に身に付いてくると思います。

休日はどのような過ごし方をしていますか?

自分が好きな映画を観たり、友達とお出かけしてご飯を食べたりと、自分の時間を大切に過ごしています。

メッセージ

たくさんある会社から一社選ぶのは大変だと思いますが、自分と向き合い、1年後の自分の姿を想像したりして、自分が納得いくまで諦めずに頑張ってください。

PERSON

先輩社員の声