株式会社ケーエスケー

お問い合わせ

株式会社ケーエスケー

「療養病床研究会」 第七十九回研究会開催のご案内

セミナー

2018/04/27

今年度で会発足20年目を迎えます。

発足当初から、急性期病院との連携を会目的の第一としてきた背景から、今研究会では、「急性期病院の現状と慢性期病院との連携」と題して、新須磨病院院長であります澤田勝寛氏に熱く語っていただきます。

澤田氏は、社会医療ニュースに、「組織医療としての病院」という題目で過去14年にわたって毎月執筆を重ねており、病院経営者としての苦悩や急性期病院の現状を様々な切り口から発信されています。今までの医療の振り返り、これからの医療のあり方など、今後自院が進むべき姿や方向性を決定する上でのヒントをいただけるものと期待しております。何かとお忙しい時期とは存じますが、ぜひともご出席いただき、今後の病院経営、運営の参考にしていただければ幸いと存じます。

※質問がありましたら、事前にお知らせください。また、講演後の質問も受け付けいたします。

 

【会目的】

1. 慢性期療養病床と急性期一般病床との連携について研究する。

2. 一般病院の療養病床転換を推進する。

3. 療養病床のこれからの在り方等について研究を行う。

4. 療養病床移行済み病院の説明を通じより良い療養病床を目指す。

5. 近畿エリアでの活動とする。

 

【日 時】

平成30年6月21日(木) 15:00~17:00

 

【内 容】

「急性期病院の現状と慢性期病院との連携について」 ― 今までの医療、これからの医療 ―

講師 (医)慈恵会 新須磨病院 理事長・院長 澤田 勝寛氏

 

【開催場所】

ホテル「ホップイン」アミング 会議場(JR尼崎駅北2分)

(6月6日よりホテル名がホテルヴィスキオ尼崎に変更) MAP

 

【参加費】

¥5,000(当日徴収、定員50名)

【情報交換会費】

¥5,000 17時~19時 (会場/うおまん尼崎店 尼崎キューズモール本館4F/JR尼崎駅北口 スグ)

 

【主 催】

療養病床研究会

 

【送付先】

療養病床研究会事務局 株式会社ケーエスケー

FAX:(06)6941-1282

メール: こちら (メールでのお申し込みの場合は貴施設名・参加者名・TEL・FAXをご記入ください。)

 

セミナーの詳細、FAX申込書は こちら から