株式会社ケーエスケー

お問い合わせ

株式会社ケーエスケー

大阪府・男女いきいき・元気宣言事業者に登録されました

お知らせ

2022/07/01

大阪府では、「女性の能力活用」や「仕事と家庭の両立支援」など、働く場における男女共同参画に向けた取り組みを進め、男性も女性もいきいき働くことのできる元気な企業・団体を目指して頑張っている事業者を、“男女いきいき・元気宣言事業者”として登録し、その取り組みを応援しています。

当社では、以下に掲げる、女性の能力を活用するための取り組み、男性の育児参加を支援するための取り組み、仕事と家庭・その他の活動が両立できるようにするための取り組みなどを実施しています。

当社の取り組み例
●女性活躍推進に向け、他業種の女性社員と交流研修会を実施している。
●業務分担を見直したことで、営業への女性採用が進んだ。
●男性の育児休業取得について、組合誌や社内通達等を通じて啓蒙活動を実施し、取得者が増加傾向にある。
●積立療養休暇制度を育児休暇として使用できるようにし、この期間全額給与が保障されている。
●EAPを導入し、高ストレス状態とされる社員には、医療機関受診を促している。
●年代を問わず、パートから正社員への登用を実施している。

これらの取り組みに対して、このたび当社は当該制度に登録されました。

当社は引き続き、社員がいきいきと元気に働くことのできる職場づくりを推進してまいります。

大阪府「男女いきいき」各種制度(大阪府ウェブページ):https://www.pref.osaka.lg.jp/danjo/ikiiki2013/index.html