株式会社ケーエスケー

お問い合わせ

株式会社ケーエスケー

  • ホーム
  • 最新情報
  • 厚生労働省委託事業・がん対策推進企業アクションより「がん対策推進優良企業」として表彰されました

厚生労働省委託事業・がん対策推進企業アクションより「がん対策推進優良企業」として表彰されました

お知らせ

2022/04/06

今後日本では、女性の社会進出や定年延長などの影響を受け、企業で働くがん患者数が増えることが見込まれています。また、日本は先進国の中で唯一、がん患者が増えている国でもあります。
そのような中、厚生労働省はがん対策推進企業等連携事業として、職域におけるがん検診受診率向上を企業連携で推進していくことで、がんと前向きに取り組む社会機運を醸成し、また、企業が率先してがん検診受診の大切さを呼びかけることにより、がん検診受診率が50%になることを目指しています。そしてそれを推進するパートナー企業を募集しています。

当社は、社員の健康維持・増進を重要な経営課題と位置づけ、がん検診受診促進のために自社で啓発研修動画を作成・発信することをはじめとし、社員の健康増進に向けた様々な取り組みを実施しています。
そして当社は上記がん対策推進企業等連携事業の趣旨に賛同し、推進パートナーとして登録しています。

このたび当社は、従業員に対するがん対策活動について、「がん対策推進優良企業」として表彰されました。


当社は引き続き、社員とその家族、そして地域の皆さまの健康づくりに積極的に取り組み、全ての人々が健康で幸せに生活できる社会の実現のために、がん対策をはじめとし、健康に関する様々な取り組みを実施してまいります。

 

がん対策推進企業アクションとは(厚生労働省ウェブページ)
https://www.gankenshin50.mhlw.go.jp/about/index.html

令和3年度の「がん対策推進優良企業」(厚生労働省ウェブページ)
https://www.gankenshin50.mhlw.go.jp/report/info_220311.html