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保有個人データの開示等の手続方法
保有個人データの開示等の手続方法

当社の保有個人データの利用目的の通知、保有個人データの開示・訂正・消去及び利用停止(以下、開示等といいます)につきましては、以下の手続に従ってご請求下さい。

※法令に基づき、開示等を行わない場合もありますのでご注意下さい。
※開示等のご請求用紙を当社へご送付する際の送料はお客様のご負担となります。
※開示等のご請求に際してご提出頂いた書類等は返却致しかねますのでご了承下さい。



  1. 当社所定の開示等請求書をダウンロードし印刷して下さい。印刷が出来ない場合は、当社からFAXまたは郵送させて頂きますので、電話、電子メールまたは郵便のいずれかで、開示等請求書の送付を希望される旨と、開示等請求書の送付先をご連絡下さい。

    当社が個人情報を提供して頂くにあたっては、利用目的、問い合わせに対応する窓口等をお知らせしたうえで、事業活動に必要な範囲で個人情報を収集・利用させて頂きます。
  2. 上記の請求書に必要事項を記入して下さい。
  3. 本人確認のための書類をご用意下さい(住民票は発行後3ヶ月以内のもの)。

    1. (1)住民票、戸籍謄本、運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳のいずれかの写し
    2. (2)返信用封筒(宛先をご記入のうえ特定記録郵便料相当額分の切手を貼付して下さい)
  4. 保有個人データの利用目的の通知、または保有個人データの開示等の請求にあたり、手数料として、1件のご請求につき、別途実費をご負担頂くことがあります。
  5. 上記2及び3の書類を下記の当社問い合わせ窓口に、封筒に朱書きで「開示等請求書在中」とお書き添えのうえ、配達証明郵便でお送り下さい。なお、直接ご来社頂いてのご請求はお受け致しかねますのでご了承下さい。

    開示等請求書に必要事項の未記入、書き間違いまたは不鮮明な箇所があった場合、本人確認書類に不備があった場合等により手続が出来ない場合は、内容を確認するために当社から開示等請求書にご記入頂いたご連絡先にお電話にて連絡申し上げます。ご連絡から十四日以内に再度ご提出頂けない場合には、開示等のご請求はなかったものとして対応させて頂きますので、ご了承下さい。
  6. 当社で本人確認の手続後、合理的な期間内に必要な措置を執り、簡易書留郵便にてご回答申し上げます。
    なお、次に示すいずれかに該当する場合は開示等を行うことが出来ません。その際は、理由を付記してご連絡申し上げます。開示等を行えない場合についても、所定の諸経費をご負担頂くことがあります。
    1. ※ご本人からの請求であることが確認出来ない場合。
    2. ※ご提出頂いた書類に不備がある場合。
    3. ※開示をご請求頂いた個人情報が「保有個人データ」に該当しない場合。
    4. ※法令に基づく場合。


【当社問い合わせ窓口】
〒541-0045
大阪市中央区道修町1-5-7
株式会社ケーエスケー 総務・人事部 個人情報問い合わせ窓口 行
電話番号:06−6229−1231

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